ほしや工房

ほかにはない「オンリーワン」な素材。 自然の恵みが生み出した自然の形にこだわった一品。 躍動感があるダイナミックなデザイン。 万力他様々な作品をこだわりをもって製作しています。 その行程や作品を紹介していきます。

カテゴリ: その他

ご無沙汰してます…


今週はブログには記載出来ない依頼の細かな仕事を片付けていました。


玉置はあれから手をつけていません…


小売店さんの仕事は勝手に公開する訳にもいかないのでブログの更新もサボってました(^。^;)


そういえば緊急事態宣言解除でやっと富士五湖へ出掛けられますね。


私的には好きな西湖へ行きたいなぁ(^^)

丸美さんのHP見たけどそこそこ釣れてますね〜!
行きたいなぁー

写真を撮ってませんが込み部分の折れ…
えーと、玉網と万力。


それほど大変な作業ではないのですが、かなり慎重にやらないといけません。


どうやって取るの?って良く聞かれますが一応は企業秘密ってことで(^。^;)


ササッと2つやっつけました(^-^)/


玉網の込みは幸い折れた部分が少なくそのまま見栄えを良くして終わり。


万力は…ちょっと修理は無理そうで、それは先に伝えてましたので竿掛けだけ再利用出来るようにしました。


次は玉置でも作りましょうかね?

IMG_4325


IMG_4326


IMG_4327





お金も回転トップ代位しか貰えないので出来るだけ簡単に作業しました。


いつもお世話になってる人なんで仕方なし。


IMG_4268


IMG_4269

回転トップのメタル部分が嫌で了承を得て簡単に黒く塗りました。


一応これで良しにしてもらいます(^^;;


続く作業は玉網の込みを太くとの依頼です。

ここ数日、釣りにならない暴風ですわ!


一応道具を持って富士山を見ながら出掛けてみました(^^;;


案の定暴風で白波が…


風裏へ移動しましたが釣り台をもって来なかったので入る場所がない(^^;;


ダメだろうと思ってたので素直に諦めた…


本当は私だけ釣り、家族は近くの馬飼の牧場の予定でしたが(ノД`)

FullSizeRender

帰る頃には風も収まったんだよねㄟ( θ﹏θ)厂


魚、かなり動いてました。


知り合いがいたので釣果を尋ねたら10枚弱との事。これからが本番ですね!



世界的なコロナウイルスの拡大でかなり深刻な?状態だそうです…


皆さんの会社は如何ですか?


今や世界の台所となった中国ですが、その中国からの輸入が止まっている事から様々な物、部品が入荷しない。


ヘラブナ関連だとウキ素材が深刻だそうです。
元々近年は入手が困難だった孔雀の羽根、そして代替のカヤ素材、どちらも中国からの輸入に頼ってる。そのため現在かなり品薄だそうです。


1日も早く輸入が再開する事を願っています。

↑このページのトップヘ