ほしや工房

ほかにはない「オンリーワン」な素材。 自然の恵みが生み出した自然の形にこだわった一品。 躍動感があるダイナミックなデザイン。 万力他様々な作品をこだわりをもって製作しています。 その行程や作品を紹介していきます。

カテゴリ: 釣り

私の万力を購入して頂いたお客様からの写真。


とても雰囲気があってちょっと気に入ったのでこちらに(^-^)/


趣がある写真大好きです!

IMG_4384

緑の中で自然を満喫!
感覚ですが大型が潜んでそうな池も最高だね(^^♪


いつまでも万力愛用してくれるといいなぁ(≧∇≦)

どこも彼処も休業です。
特にレジャー施設は殆どがお休み。
出掛けるところもなく…
子供達は暇だと嘆く(>_<)


近場の釣り場も海はかなり普段見ない釣り人で混雑してる。
淡水の釣り場も同様。
ダメ元で近場の池へ子供達を連れて釣りに。


時間もわざと遅く出掛けてみた。
そしたら午前中はかなりの人で賑わっていた状況がガラガラです!


竿を出すと…ウキ動きません…
しばらくするとフワフワと触りはあるけど、きめ当たりが出ません。
周りを見てもほとんどの人が釣れてません(-。-;


タナを微調整したりハリスの長さを変えたり、あれこれやって辛うじて型を見れましたが、子供達にとってはつまらない遊びでした。

IMG_4229


IMG_4228

ちなみに翌日も出掛けました!
まずまずの釣果で子供達はすぐに飽きてしまいました^_^

ここ数日、釣りにならない暴風ですわ!


一応道具を持って富士山を見ながら出掛けてみました(^^;;


案の定暴風で白波が…


風裏へ移動しましたが釣り台をもって来なかったので入る場所がない(^^;;


ダメだろうと思ってたので素直に諦めた…


本当は私だけ釣り、家族は近くの馬飼の牧場の予定でしたが(ノД`)

FullSizeRender

帰る頃には風も収まったんだよねㄟ( θ﹏θ)厂


魚、かなり動いてました。


知り合いがいたので釣果を尋ねたら10枚弱との事。これからが本番ですね!



とある釣り人さんから聞いた話です。


埼玉の上尾市にある丸山公園。
皆さんご存知のマルキューのお膝元です。

FullSizeRender



この公園がある日突然釣り禁止になってしまったそうです。何でも市長の決定なんだとか…

特に事故などがあったからではなく…


これに反対の市民達が嘆願書の署名活動をしているそう。


私的には全く関係ない場所での出来事なんですが、近年へらぶな釣り場の減少は非常に気になるところ。
特に野池…地元住民とのトラブルにより釣り禁止だったり。


決して他人事って訳ではない。
車で約1時間で行ける春先に大型が出る野池。
地元農家さんとトラブルがあり、池の水を抜かれてしまった。
以来釣り人の姿を見る事はなくなりました。


皆さんの身近でもありがちな話ではないでしょうか?


色々考えさせられます(>_<)

昨日ちょこっと近所の野池へ


ここは放流等はほとんどされていないネイティブな釣り場。


年明けから浮きはほとんど動かない日々が続いていると常連さん(^^


ふと気まぐれでグルテンにニンニクパウダーを入れてみる


2投目から何か浮きに変化があり?
すぐさまマブナが釣れる。相変わらず浮きには気配あり。
短い時間でしたか尺超え1枚を含む5枚の釣果。


これに驚いた?常連さんは場所を変え隣に。
しかし満足に浮きは動かなかった…


何か違うのか?
強いて言えば餌か?竿の長さは常連さんの方が2尺長い。
他にハリスも変わらない。長さもあまり変わらない。
考えられるのは気まぐれで入れたニンニクパウダーか???


実際にダイワのニンニクグルテンは昔から愛用者が多いと聞いたことがある。

FullSizeRender



ニンニクって効果あるのかな?
魚って臭いわかるの?



大きな疑問でした(^。^;)

↑このページのトップヘ